2018年4月2日月曜日

久しぶりの海でしたが


日曜日に、ホームセンターに行くついでに、ちょっとだけ、海に寄りました。


親子連れがちらほら、塩だまりから水を掻き出して、魚をつかまえたりしています。


霞んでいて、空も海もそう青くない、足元に落ちているのも、石ころばかりです。


ちょうどイースターに当たっていたので、卵形の石を一つだけ拾いました。

追記:


昭ちゃんのリクエストにお応えして、空き巣に石を入れてみました。石が重くて、今にも巣が壊れそうでした。





2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

 姐さん卵型の石は最高ですね、
巣でも落ちていたらセットにして写してね。
 海岸の穴が開いている状態はこちらでも、
海水の塩分が作用したのかなー
まだ成因が解かりません。

さんのコメント...

昭ちゃん
巣は、拾ったのがありましたよ。セットにして撮るなんて気がつきませんでした(笑)。
で、大きさの揃った卵石が三つあったのですが、巣が小さくて入りません。仕方なく二つだけにして写しました。
巣はひばりの巣っぽいですね。ずっと前に拾いました。