2012年12月9日日曜日

ひたちの海


日々肉体労働に明け暮れる身には、息抜きといえば、温泉やお風呂が一番です。
思いたって、日立に行きました。週末で近くの温泉は入浴料が高くなるからです。


お風呂屋さんの露天風呂から太平洋が一望できます。
浮きが一つ、波打ち際にずっと転がっているのが見えました。


浜に降りて、振り向くと高いところに見えるのが、お風呂屋さんです。
夫は露天風呂からは直接海が見えて、超気持ちいいと言います。
私が、女湯にはガラスがはまっていて、ガラス越しにしか海が見えないと言っても、なかなか信じませんでした。

 
右の男湯からは、露天風呂に立って海を眺めている人たちが見えますが、左の女湯には、ガラスが五枚並んでいます。
のぞき対策でしょう。露天風呂の中からはガラス越しに海が見えますが、海から露天風呂は見えません。おまけに、ガラスの前にも、女湯の方は木の柵が設けてあります。
男女の露天風呂の間の部屋はサウナですが、サウナの窓ガラスも男性の方が大きいようです。


浜では、ビンの底を拾いました。

2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

あらら・・・無粋なガラスですね。
こんな高い位置なら、そんなことせんでもいいのに・・・(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
お客は、見られたってなんてことないばあちゃんばっかりでしたがね(笑)。双眼鏡でのぞかれたって、へいちゃらでしょう。
なんて、若い人もたまには来るんでしょうか(爆)。