2014年2月11日火曜日

寒くても、へっちゃらだい


雪が降った日の前日、散歩しているとき道端にたくさん咲いていた、オオイヌノフグリです。


春の陽気に誘われて、せっかく楽しく咲いていたのに、今は雪の下です。


でもへこたれるような連中ではありませんから、雪の下でさらなるパワーを蓄えていることでしょう。


はあるよこい♪



4 件のコメント:

Shige さんのコメント...

ホトケノザ、いつ見ても、仏様ではなく、とぼけたドンキホーテに見えるのはオレだけでしょうか?

そうそう、コメント認証が数字になったね。これは見やすくていいわ。前のアルファベット、3回もやり直しになったりして、コメントやめたのあったから。(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
私は、時々しかにコメント認証しなくてもいいので、知りませんでした。ご迷惑をおかけしていました(笑)。
ホトケノザ、肉眼ではほとんど見えないので、Shigeさんの真似してみました。私には、間抜けな犬に見えます。なんか、どこにでも顔を突っ込んで食べ物をさがしているような(笑)。
いずれにしても道路わきでしたから、車に追いやられた雪も乗っかって、今頃花たちは重い思いをしていると思います。

mmerian さんのコメント...

在来種のピンク色のイヌノフグリはありませんか?捜すけれど、まだ1か所でしか見ていません。
コメント認証、アルファベットのままですけど・・・?

さんのコメント...

mmerianさん
残念ながらピンクのイヌノフグリ見たことがありません。路傍の草花、なかなか在来種はありませんね。
あった!ヤエムグラ、カナムグラ、クズ!強いやつらは、何千年も生き残りますね。
コメント認証、ご迷惑をおかけしますm(_ _;)m