2015年6月9日火曜日

白花芋片喰


母からもらったシロバナイモカタバミです。
植えた次の年ぐらいから、近くに植えてあったシランが増殖して囲まれ、何年もやっと棲息している感じでした。
ところが、奢れるもの久しからず、今年はちょっとシランがまばらで、シロバナイモカタバミは勢いを取り返しています。


植え替えようと思っていたけれど、ここで大丈夫かもしれません。
シロバナイモカタバミは、普通のカタバミほどの繁殖力はありません。
あちこちにムラサキカタバミが勝手に生えていますが、ムラサキカタバミも、うちの庭ではそう大きな株にはなりません。
オキザリスも加えると、4種類のカタバミが生えていますが、シロバナイモカタバミが一番つつましやかでしょうか。





0 件のコメント: