2018年8月10日金曜日

せっかくいらしていただきましたが


部屋の中に、カマキリがいました。
網戸があって、窓も戸もほとんど開けっ放しにしていないのに、いったいどこから入ってきたのでしょう?
なかなか立派なカマキリです。


のぞきこむと、あちらも見返します。
仕方ない、噛まれたくないので物差しを差し出しました。それにつかまっていただいて、外にお帰りいただこうというのです。

ところが、物差しを差し出すや否や大慌て、すぐに戦闘態勢を取り、ちょっと向かってきた後は、一目散に逃げてしまいました。


逃がしてあげようとしているのに、ごちゃごちゃしたところに駆け込み、つかまってたまるかという態度です。
仕方ないと放っておき、そのうち忘れて、一夜明けてみたら、どこにもいませんでした。
無事、外に出られたならいいけれど、どこにいるのか、ただいま行方不明です。






0 件のコメント: