2018年8月20日月曜日

どこにでも出没


雨が降るかもしれないという天気予報、テラスに出しっぱなしの椅子をしまおうとしました。


あれっ、カエルくんがいます。この椅子はしまえないか。


正面に回り込んだら、さすがに視線を外します。


なかなか素敵な衣装をまとわれています。


そこへトラ、無遠慮にカエルくんのいる椅子に飛び乗ります。
「ほかにも椅子はあるだろう?」
と、トラを移動させているうちにカエルくんは少し移動。トラはやっぱりこの椅子と、カエルくんの椅子に帰ってきました。


トラが、カエルくんに気づいてなくて幸運でした。


しばらくして行ってみたら、トラはそのままでしたが、カエルくんは去った後でした。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

もっと他に居心地いい場所あるだろうに、椅子の取っ手や錠前の上(これ、ほんとビックリ)なんて笑っちゃいますね!

さんのコメント...

hiyocoさん
朝、ドアを開けようとしたらいてびっくり、どうやって飛び乗る?
吸盤を使ってガラスを蛙飛び?まさかね、ヤモリじゃあるまいし(笑)。

でも、カエルたちは元気でいてくれて安心ですがトノサマバッタは、バケツの中、つくばいの中、あちこちでおぼれ死んでいます。後先考えないで飛んだら水の中だったってことだけれど、もう少し慎重になれないのか…。