2018年8月19日日曜日

いろいろ、いるねぇ

我が家はわりと気密性の高い家です。密閉度を上げるため、注意しながらつくりました。
冬も窓を全部閉めておくと、雨や雪の日でも室温が14度以下に下がったことはありません。
ところが、どこからともなく、ゴキブリやカマドウマが入ってきます。冬にはカメムシやテントウムシが越冬のために入ってきます。
どうしたことか、立派なカマキリがいたこともありました。


先日は、朝起きてみると、台所の扉の錠前の上にカエルが座っていました。


錠前はドアノブよりずっと上にあります。足場もないのにカエルがどうやって飛び乗ったのか謎でした。


ところで昨日は、台所の床にトノサマバッタがいました。


「みんな、どこから入ってきたの?簡単には出られないんだよ」






0 件のコメント: