2019年8月11日日曜日

淋しいキツネノカミソリ


キツネノカミソリが花をつけています。


何本もあり、今頃が季節ですが、今年は一本だけしか出てこないつもりでしょうか?









4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

我が家の小さい庭でも勝手に飛んできていつの間にか絶えていく
花たちがいます。
ヒトリムスメ・キツネノカミソリもです。
炭鉱跡がら採ってきた「ネム」が15㎝ほどになりました。

さんのコメント...

昭ちゃん
ネムは難しいです。育てたいところに育たず、勝手に生えても日陰だとすぐ病気になったり徒長したり、周りに何もない、陽当たりのいいところだと、のびのび育ちます。15㎝くらいのときが一番かわいいかも(笑)。でも、炭鉱跡からよく移植できましたね。移植は結構嫌います。
キツネノカミソリはコブシを移植したときついてきました。去年は10本くらい出ました。
もうすぐ、彼岸花ですね。

昭ちゃん さんのコメント...

もう残りがナイ人生どうせ花は見られないばい。

さんのコメント...

昭ちゃん
ゼロ歳の赤ん坊でも昭ちゃんちのネムの花は見られないかもよ(笑)。だって、ネムは気まぐれなのですもの。
でも、もしかしたら昭ちゃんも庭のネムの花を見られるかも。だって、ネムは気まぐれなのですもの(笑)。