2019年8月27日火曜日

だぁい好き!


シソの葉はおいしいらしく、どこもかしこも虫食いだらけです。


犯人は、いろいろいるみたいですが、常連さんはショウリョウバッタ(小さいからオンブバッタ?)でしょうか。


同じ色をして見にくいのですが、ちょっとゆすると、バッタバタと出てきます。


シソの葉は、農薬をたくさん撒くのに、洗うと傷むから洗わないで使っていると、お刺身についているシソの葉を食べない息子、確かに穴だらけだと商品にはなりにくそうです。
「おいしい!」







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

えー、バッタはシソが好きなんですか!味的に虫が付かなそうなのに。
確かにシソを洗うとしょぼんとなって使いにくいです。洗ってるけど。

さんのコメント...

hiyocoさん
私も知らなかったけれど、シソが軒下に線上に生えてしまって(笑)、遠回りしないで、またいだりぶつかったりするたびにバッタがわらわら出てくることに気づきました。
カメムシは見ません。バッタの噛んだ後なら喜んで口にできそう!カメムシやゴキブリなら嫌なのにね(笑)。見た目は大切です(^^♪