2019年8月14日水曜日

赤ちゃんは1匹だけ?


見つけたのは一週間ほど前だったか、小さなメダカが泳いでいます。
メダカの卵は親メダカが食べてしまうのだったかどうだったか、産みつけるとすぐ別の水槽に入れた方がいいと聞いたことがありましたが、なにせ見にくいコウホネ鉢の中、見つけたときはもう小さなメダカでした。
何匹かいるのかと見ていましたが、一匹だけらしい、いつ見ても一匹しか見えません。


蚊が発生しないように夫にメダカを買ってきてもらったのは6月のはじめ、合計24匹もいたけれど、今ではどうかしら?
最初は水面に近いところをうろうろしていましたが、今では深いところにいるメダカもいるようです。
パックされていた「メダカミックス」を買ってきたので、オレンジ色のメダカが一番多く、あとはグレーのや黒いのです。
餌を一度も上げていないのに、大雨の時は水深が一気に上がるのに、今頃は水が暖まって生ぬるくなっているというのに、メダカたちは元気にしています。







0 件のコメント: