2021年6月16日水曜日

鹿の子蛾


カノコガさんは、今が生殖の時期のようです。 


「それが、何か問題でも?」






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

カノコガを初めて見た時、「チョウかな?ハチかな?」と迷ったのに、まさかのガでびっくりしました。翅の模様がかわいいですよね。でも幼虫を見たらザ・毛虫でした。みんな早く大人になりたいって思うかも(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
ザ・毛虫、とくに毛があるのは、一向に好きになれません。昨日も外に置いてあった雑巾を取り上げたら毛虫がいて、触らなかったのに腕がかゆくなりました。
カノコガは軽やかですよね。
hiyocoさんのブログによく出てくるホタルガ。あれは材木と材木の間にいて、時々知らないうちに潰れちゃったりしているので、私は嫌いです(笑)。