2021年6月6日日曜日

ヒメコバンソウ

病院の駐車場でヒメコバンソウを見つけて、種を拾ってきたのはもう5年も前のことです。
その種を蒔いて、「生えるかなぁ」と期待したのに、ヒメコバンソウは生えませんでした。


ところが今年、草むしりをしていて、タマリュウの中に、勝手に生えているヒメコバンソウを発見しました。
5年も前のことですから、以前拾って来たときどこに蒔いたかは忘れましたが、こんな、毎日歩く場所に蒔かなかったのは確かです。上にはコブシの木の枝がありますから、鳥が運んできたのでしょうか?


こんなところに生えてもという気もありますが、今年は植え替えないでそのままにしておこうと思います。
ちなみに、コバンソウはあちこちに生えていますが、容赦なく刈っています。




0 件のコメント: