2014年12月27日土曜日

見つけたぞ!


八郷にある骨董カフェ、リムトで、小さなビンを見つけました。


さあ、のらさんにいただいた沖縄諸島の砂のどれを入れましょう?


一番多かった与那国の比川浜の砂を入れてみましたが、入りきりません。
やり直しです。


他の三つはどれも同じくらいの量ですが、与那国ツア浜の砂には大粒の貝やサンゴが入っていて、このビンの口の大きさでは入りそうもありません。


細かな石垣島の平野浜の砂を入れてみました。
どれも星の砂にはなっていませんが、サンゴと貝殻の混じったものでしょうか?
 

というわけで、平野浜の砂がまず、窓辺の一員になりました。
100円ショップとはいかなかったけれど、このビンは300円、前から知っていたのに初めて行ったリムトさんは、なかなか良心的なお店でした。





0 件のコメント: