2014年12月8日月曜日

どこから来たの?


窓辺に置いてある猫のための籠を掃除しようと動かしてみたら、籠の下に猫の毛だらけになった虫が潜んでいました。
寒さのせいか動きは鈍い。


やけにぺったんこの身体だけれど、ハンミョウの仲間かな?

一週間ほど、二階の窓を夫が開けっぱなしにしていたのに気がつきませんでした。しかも網戸も開けっぱなし。その時の訪問者でしょうか?
急に寒くなったと思っていたら、熱が全部その窓から逃げていたのです。

虫くんには申し訳ないけれど、寒い外にお引き取り願いました。






2 件のコメント:

mmerian さんのコメント...

越冬中のサシガメ(カメムシ)ですね。
石の下などで越冬するんだと思います。

さんのコメント...

mmerianさん
ありがとう。カメムシと思いませんでした。だって、全然匂いを出しませんでしたから。でも言われてみればカメムシの面影がありますね。
世の中にカメムシ好きの人がいるらしいですけれど、少しだけ気持ちがわかりました(笑)。このこ、わりと好きです♪