2016年12月15日木曜日

クスサン旅に出る


何にくっついていたか忘れてしまいましたが、
「そんなところにいてもしょうがないだろう」
と思われるところにいたクスサンです。
抜け殻ではなく、生きているさなぎが入っていますが、虫好きの女子に貰われていくことになりました。


「県を移動させていいかしらね」
そう言われると、私もわかりませんが、そのくらい考えてくれているなら、貰われて行っても大丈夫、だめだったら里帰りさせてもいいんだし、なんとかなるでしょう。
仲良し二匹組、二匹で6グラムです。 







2 件のコメント:

mee さんのコメント...

こんばんは。
大物のクスサン。こんなアミガサタケのような繭を作るんですね。
大事な蛹の時期にスケスケで無防備に見えるのは、私だけでしょうか?

さんのコメント...

meeさん
初めまして。コメントありがとうございます。スケスケですが硬くてしっかりした繭(というより檻)で、人間以外の外敵にはそうやられそうにありません。
目に見えたとしても触ってみないと重さがわからない、きっと、全然問題ないと思いますよ(^^♪