2016年12月8日木曜日

鳥が運んだ


夫が足を悪くしてから、また犬が年取って目が見えなくなってから、日課だった散歩からしばらく遠ざかっていました。
それでも、今年手術して人工関節にした夫の脚から徐々に違和感が取れ、また散歩できるようになりました。というか、もっと早くから、欠かさず散歩した方がよかったのですが、坂道などがあり、特に下りは苦手、やっとあまり脚をかばわずに歩けるようになったところです。


そんな散歩道、道路わきの斜面に、コブシが芽を出していました。
こんなところで大きくなっても邪魔ですから、来春にはくみさんに刈られてしまうでしょう。
我が家のコブシはもう葉が散ったというのに、葉っぱをつけたまま、ぬくぬくと栄養を蓄えていました。







0 件のコメント: