2019年10月17日木曜日

どうなっている?ホテイアオイ


二日間も咲いていたホテイアオイの花は萎んで、つぼみだったものが咲いているだろうと見た今朝のホテイアオイ、
「あちゃぁぁ!」
一昨日から咲いていた花はまだ萎んでなくて、つぼみだったものは全部開いていました。


手前は花が3つ、


奥は花が4つです。


二日間、咲き続けただけで不思議なのに、これで三日です。


明日は枯れるんだろうなぁ、







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

みんな寒すぎて固まっちゃってるのでは(笑)?この気温で咲き続けるなんてびっくりですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
固まって、萎めない?(笑)
植物にもいろいろな事情があるのでしょうね。
だいたい、一つの茎で時間差で咲くこともまずありませんものね。もとはと言えば、メダカのただのおまけだったホテイアオイ、今年は楽しませてくれました。