2019年10月24日木曜日

登るのは大変だった


我が家のイチジクの木は、とても高く育っています。
梯子に登って採っていたら、そんな高いところにカエルがいました。


イチジクに群がる虫を食べようというのでしょうけれど、何せ足場がよくありません。
私だって足場がよくない。枝を引き寄せて熟れた実を採り、パッと離したらカエルの乗った葉は大揺れに揺れましたが、何とか踏みこたえたようでした。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

すごい!そんなところでカエルくんに出会うとは。春さんがびっくりしてひっくりカエルところでしたね(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
おっほっほ。
ひっくりかえらないで助かりました。梯子の上にいると、ついつい欲が出て、バランスが崩れてしまいがちなので気をつけていました。
カエルくんの心配をするより、自分の心配をした方がよさそうですね(笑)。