2019年4月1日月曜日

ヤマボウシの赤ちゃん


ごみ置き場のわきに、昨年ヤマボウシが勝手に生えてきました。
その木がすでに葉を出していて、ごみを出そうとしたら、朝日に光っていました。ます。


すぐ近くに親木がありますが、こちらはまだ葉を出す気はなさそうです。


ホオもそうだった、小さい木の時は親木より早く葉を出しました。


木が赤い!
親木の方は、昨年伸ばした枝も、赤くは色づいていません。
 






2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

姐さんチョット花に比べて抵抗があるけれど
山で良くたべましたそんな色なのですね、
庭に植えた家があるので行ってみます。

さんのコメント...

昭ちゃん
食べたというのは実でしょうか。
新しく生えてきた小さい木以外は赤くなっていませんよ。普通の木の色です。
ヤマボウシは毎年花の数が違いますが、今年はどうでしょう?
私は花が多くつきすぎず、適当な数の方が好きです(^^♪