2016年7月12日火曜日

北海道の石


北海道ののらさんから、のらつうしんとともに、北海道の石が届きました。
わーい、人生初の北海道の石です。

かつて、ときおり北海道在住の人のブログを覗いていました。「ガラス浮きを見つけた」などという写真が載っているのですが、私の目は、いつも背景に転がる丸い石に釘づけ。いいな、いいな、丸い石の海岸は、と思っていました。
その北海道の石です。


のらさん、この石をバオバブの木に見立てていました。
大木の風情たっぷりです。
初山別漁港の近くの浜の石です。


そして、逆さにすると、一気に軽やかになって、ダンスする人になります。


これも、以前のらつうしんに載っていた石、やはり初山別の金比羅岬で拾ったもののようです。


卵石の中の一つ、ちょっと栗にも見えます。


うちの卵石たちと。
といっても、卵石の中に、フランスのセルロイドの卵が一つ、ケニアの木の卵が一つ混じっていますが。








1 件のコメント:

しまとかげ さんのコメント...

春さん、こんにちは。
北海道の石、よい表情ですね。どれも素敵~
一番上の写真の右上の縞の石はアイヌの刺繍の柄みたい!
石はついつい拾いたくなってしまいますね!