2016年7月29日金曜日

洗濯しちゃったよ

今日は写真なしです。

朝一番で洗濯して、洗濯しあがったものを干そうと籠に入れたら、洗濯機の底に何か残りました。
夫が、絆創膏を一緒に入れちゃったんだと、つまみあげたら、変に柔らかい。
「きゃぁぁぁ」
と言いながらもそれを洗濯機の脇に置いたら、ミミズのようでした。
心臓をぱくぱくさせながら、夫に報告に行きます。
「ミミズを洗濯しちゃったよ」

そのあと、ティッシュペーパーでつまんで、捨てようと明かりの下で見たら足がある、ミミズではなくムカデでした。
「きゃぁぁぁ」
ムカデは洗濯されて、なすすべもなくお陀仏したようでした。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

服に付いてきちゃったんでしょうかね~?それとも自分で?どっちにしてもムカデの洗濯は初耳です♪

さんのコメント...

hiyocoさん
無精な私は、いつも洗濯するものを、ぽんぽん洗濯機に放り込んでおきます。蓋も開けているので、ムカデが勝手に入って勝手に洗濯されたんでしょうね。私だって初耳です(笑)。お風呂には時々ムカデが浮かんでいたりしますが、ムカデを洗濯した人は珍しいでしょうね。洗濯されたムカデは、お腹が伸び切って、脚と脚の間がすいているように見えました(笑)。もっとも、ミミズ(洗濯で考えると、皮膚が柔らかそうなぶん、もっと気持ち悪いかな?)と間違えたくらいだから、中くらいのムカデでした。