2016年7月24日日曜日

人気の宿


オミナエシに何かがとまっています。


近づいてみたらセミでした。羽化したばかりでしょうか、じっと動きません。
でも、ここなら大丈夫、地面近くではないので蟻は来ないし、犬猫も気がつかないし、土間入り口の近くで、人と犬猫が頻繁にに出入りするから、鳥も来ないでしょう。

しばらくして見たら、セミはいなくなっていました。
またしばらくして見たら、何かいます。
 

今度は玉虫でした。
タマムシは、ぶんぶんと高いところを飛び回っているのですが、これも動きません。羽化したばかりなのかなぁ?
オミナエシはなかなかいい宿になっていました。








0 件のコメント: