2020年7月21日火曜日

客がいた!


草の刈り払い機がなおって、お天気も良くて、昨日はるんるんと草を刈りました。
勝手に生えたイヌザンショウの根元に、実が落ちて新しい苗が育っています。イヌザンショウばかり生えてもなぁと、苗の方を刈ろうとして、ふとイヌザンショウに目をやると、あっ、なにか黒いものがいます。


おぉぉぉ!
立派なカブトムシくんでした。
クヌギやコナラだけでなく、カブトムシはイヌザンショウも好きなのか、そうかそうかと、苗は刈り残しました。





2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

すごい!立派!作り物みたいです。
イヌザンショウは樹液を出す気がしませんが、どうでしょう?たまたま休んでいただけとか?

さんのコメント...

hiyocoさん
彼らは夜動くから、休んでいただけだと思います、今日はもういませんでした。でも、休めるところがいっぱいあるのはいいかと思って(笑)。公園のベンチみたいなものでしょうかね。
カブトムシの天敵は何だろう?葉が茂っているので、鳥には見つかりにくいと思います。