2020年7月14日火曜日

早!


7月11日にUPしたハマユウですが、カクチョウランの経験から、花が咲くまでは時間がかかるだろうなと思っていました。へたすると1か月かかるかとさえ思っていました。
ところが、13日の昨日見たら、もう蕾が開き始めていました。


それにすごくない?もう1本花芽が出てきています。


そして、もう1株の花芽もちょっと伸びていました。


そして今朝、もっと開いていました。
早!









2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

すごい!間もなくですね。咲いたら屋外北限記録なんじゃないですかね。

さんのコメント...

hiyocoさん
そうですか?そんなに北には咲かないもの?
我が家では、種を蒔いたのに遅々として大きくならないソテツがありますが、我が家より北の日立の海の近くで、大きくなっているソテツを見たことがあります。海の近くだったらハマユウもあるかもしれませんね。
それにしても、早い!