2020年7月17日金曜日

ナンキンハゼの花

 

今年になって、2度刈ったのにこのありさま、文句の一つも言いたくなる草の生え方です。
でも、雨の合間を見て草を刈ってよかった、これまで一度も花をつけたことがなかったナンキンハゼに花が咲いているのを見つけました。
 

遠目で花が咲いているとわかりました。近づくと地味な花でした。
花は地味ですが、楽しみなのはです。


木じゅう実だらけになるでしょうか?






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

ハマユウとナンキンハゼは、今年花を咲かせようと申し合わせたんでしょうか(笑)。
ナンキンハゼの実が楽しみですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
私もそう思いました。咲くと定められた年月だったのか、はたまた今年のお天気だったのか、いろいろなことが起こりましたね。
ハマユウの実は高望みのところもありますが、ナンキンハゼの実は問題ないでしょうね。楽しみです(^^♪