2020年7月29日水曜日

ヤマユリ


先週のことになりますが、まもるさんの家の脇のヤマユリがやっと咲きました。


陽が当たらないせいか、他のところのヤマユリよりずっと遅いのです。


そのおかげで、長い間蕾を楽しめました。


日曜日に、林道の草刈りに参加した夫が、
「たくさん咲いていたぞ」
とヤマユリを一本持ち帰りました。


 あぁぁ、もう盛りが過ぎています。


居間じゅういい香りが漂いましたが、次の朝には花が2つ、落ちてしまっていました。
イノシシがヤマユリを掘って困っていた時期もありましたが、今はイノシシはもっと里の方にいて、山にはヤマユリが増えているのかもしれません。









0 件のコメント: