2020年7月2日木曜日

梅雨だけど・・・


立てかけてあった板を、別の場所に片づけようとひっくり返したら、カタツムリが3匹もくっついていました。見ない年もあるのに、今年はいっぱい見るものです。


一番小さいのは、殻の直径が1センチくらい、あとの2匹は1.5センチくらいです。


大きい方の1匹はよく動くこと。


伸びた姿は、とても美しいとは言えません。


もう1匹は動かないので、つついてみたら大儀そうにちょっと動きました。

結局板をしまい損ねました。





2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

カタツムリの殻に葉脈のような模様が!こんなの初めて見ました。

さんのコメント...

hiyocoさん
自分でつくるということですが、面白いですね。どこで継ぎ足しているのか、想像してしまいました。
しかし、同じ種類のカタツムリばかり。他の種類も見たいです。