お隣のM+M家では、Mくんは仕事で秋田の長期滞在中、Mちゃんはご高齢のお父上が体調を崩されて、暮からお正月にかけて行ったばかりの伊丹に、介護のために再度行きました。
そして、留守宅と犬のトビをみてもらうため、M+M家にはR夫妻が滞在中です。 Mちゃんはいつもはトビを連れて伊丹には新幹線で行きますが、今回はそうもしていられない。飛行機で行くなら、犬連れはとても面倒なのだそうです。
そのR夫妻と骨董市に出かけました。ことのほか楽しんでいたみたい。というわけで、私もいつものようにさっと見るのではなく、ゆっくりといつもはのぞかないお店も見ることができました。
段ボール箱に小さいガラス浮きが入っているのを見たとき、ついついエンボスのあるガラス浮きがないかと探してしまい、2つ買ってきました。
こちら、肉眼でも写真でもGしかよく見えなませんがその前に1字あり、PGとも、DGとも読めます。
そしてもう一つはカタカナの「シ」です。
他には、買わなかったけれど、「川口」や「旭」のエンボスのあるものもありました。
のらさん、ガラス浮きのエンボスの一覧表をつくって!
まこと屋さんのお連れ合いには、素適なお年賀をいただいてしまいました。
何も買わなかったのに!
2 件のコメント:
DG,これは北海道の第一ガラスの製品ですね。
Shigeさん
ありがとうございます。
DG、第一ガラスだったのですね。
きれいに洗って、楽しんでいます(^^♪
コメントを投稿